ありがとう☀️伊吹山

2021.02.20(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

最近あったかかったこともあって、雪解けが進んでましたが、木曜日にどかっと降ってくれたおかげで しっかり積もった伊吹山に行けました〜✨ 4回目にして初雪山伊吹。どんな景色が見れるかなー。 朝、天気は晴れだけどガスに覆われてる伊吹山… 今日は展望は絶望的かな〜なんて思いながら、登ります。 5合目以降、軽くホワイトアウト。白の世界に包まれる… なんとか頂上についたけど、真っ白! たけるさんもなんだか悲しげにみえる。 埋まってる小屋の淵で、風を避けながらカレーパーティーをしました🎉 晴れそうだけど、晴れないので下山。 すると、下山途中8合目あたりかな? 視界が開けて、今まで見えなかった景色が見え始めます。 冬はこんな景色なのか…素晴らしすぎるぞ伊吹山。 尻で滑りながら、絶景を楽しむ。 同じ山でも、季節や時間帯によって全く違う表情を見せてくれる。 登山の楽しみ方は無限大♾だな〜と感じた、 伊吹山登山でした🏔