大原から水井山・横高山・比叡山、てんこ山・白鳥山・瓜生山へ!

2021.02.20(土) 日帰り

DAY 1

今日は京都一周トレイルを歩いてみよう!とバスで野村別れまで🚍 実は先日伏見稲荷から清水山経由で三条まで行ったけどその時は写メも撮らずひたすら歩いたのでアップはせず😅 一周トレイルと言いながら初っ端は東海自然歩道からスタート(笑) すごくのどかな集落を通っていざ登山道へ🗻 水井山から横高山行く時は結構急なところもあり、昨日の雪の名残もありかなり足元悪いところも😱 2、3度ずっこけなりそうになりながらなんとか尻餅はつかずセーフ😅 比叡山は初めてのソロ登山で登った山たったので見た覚えがあるところに来た時は懐かしさなんかも噛みしめつつ😊 その後は先日行った瓜生山からバプテストの横へ降りて銀閣寺からバスで帰宅🚌 比叡山付近は風が冷たくて寒かったけど、1日天気も良く、途中休憩してる時にはちょっと話した方に写真も撮ってもらい楽しい1日になりました! いつか京都一周トレイルも制覇してみたいな😄