2021年2月/古賀志山(2021の7)

2021.02.20(土) 日帰り

DAY 1

今回は(も)、古賀志山とその周辺。  以前迷った三角山から東に下る道、559Pの南側の沢など未踏(登)のルートの探索をテーマに歩いた。  2月19日までの予定だった伐採作業は4月28日まで延長。  今シーズン(2020年11月~)歩いた軌跡は、https://yamap.com/activities/9039613  □歩いたルート  森林公園駐車場~長倉山~鞍掛山~シゲト山~三角山~(林道斑根石線)~斑根石山~富士見峠~古賀志山~御嶽山~胎内岩~(瀧コース)~(林道古賀志線)~(直登コース)~古賀志山~東稜見晴~ 東稜岩場~(東稜コース)~森林公園駐車場 □踏んだピーク  長倉山、鞍掛山、シゲト山、三角山、斑根石山、古賀志山、御嶽山 □通過した番号ポスト(名称は古賀志山を守ろう会の資料から)  32 斑根石山(P559)  31 中尾根最高点分岐  28 富士見峠  27 富士見峠と山頂との間  21 古賀志山頂  17 御嶽山と赤鳥居の間の岩場  16 御嶽山  14 滝神社  22 山頂直登  24 東稜見晴  25 東稜岩場