毘沙門堂にお参り-2021-02-20

2021.02.20(土) 日帰り

DAY 1

月   日: 2021年2月20日 同 行 者: 妻 天   候:晴れ ル ー ト:七軒茶屋まで可部線沿いを歩き 総 歩 数:19,100歩 本来なら今日、明日と初虎祭の日だったがコロナの影響で中止。 しかし初虎の日なので何らかのお参り行事が行われるのではないかと微かな望みを以って訪れるが何も無かった。 でも参拝客の中には中止を知らなかった方とか含め結構お参りされている人が多かったのには驚いた。 昨日とは打って変わって天気も良く朝から暖かい💦 薄着で出かけるが直ぐに汗ばみ着衣調整し太田川橋、梅林駅裏を歩き毘沙門堂へと🐾 仁王門から参道には七福神立像を始めとする数々の地蔵があり順番にお参りして境内へ・・・ お参りして食事をしているとブロガーの赤帽さんもお参りに来られてご挨拶、その後権現山へと登って行かれた。 私達は、下山とし御朱印を頂いて帰ろうとするが総代さんが丁度昼時でお忙しく頂くことはできなかった。 仕方なく再度お参りする事として往路を帰途についた