真名子から二丈岳~女岳~浮嶽と3座周回 2021.02.20

2021.02.20(土) 日帰り

DAY 1

花粉にもめげす風にも負けず真名子木の香ランドに車を置いて、二丈岳から女岳、浮嶽と周回してきました。 雪がまだ残る二丈岳山頂で山コーヒーと思いましたが、風が強くて断念し、女岳へ向かいました。女岳山頂も雪が残っていて雪がないところはベチャベチャ、ここも山コーヒーな無理だなと、次の浮嶽へ 浮嶽の登りは急登が雪解けでベチャベチャでヌルヌル、よく滑る。登山靴🥾もグリップが効かず悪戦苦闘しながらなんとか山頂に到着。山頂もベッチャベチヤ、大岩展望台は滑りそうで怖いし、山頂から少し戻ったところのベンチで山メシ&山コーヒー+デザート。燃料を補給してから下山しました。途中、予定したコースが伐採作業中で立入禁止となって少しばかり遠回りとなりましたが… 久しぶりに10km.以上歩きました。浮嶽での悪戦苦闘のせいか足が棒のようになりましたが、ストレス解消で良いリフレッシュになりました。