京路山

2021.02.20(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりに山旅 今年初めての山は、近くの山 で南伊勢町と志摩市の境界稜線にある京路山の登る。 前回に登ったのは南伊勢町の剣峠からだったので今回は志摩市から登ることにする。 登山口を求めで磯部町築地に向かう🚗💨。 築地の集落を抜け林道を進むが道路幅はどんどん狭くなり軽自動車がギリギリとなり遂に行き止まりとなってしまった😵💧。 仕方なく途中にあった分岐点まで戻り別の林道を進む🚗💨、しかしこの林道も行き止まりである。 GPS で位置を確認すると此処から稜線に出れば京路山にたどり着けるので此処から山にはいることにする。 登り初めて約30分急な斜面を登りきると境界尾根に到着です😄。 尾根道は南勢テクテク会の皆さんによって目印テ―プや表示板が整備されていたので問題なく京路山に到着です。 後は尾根道からの分岐を見落とさないように注意しながら降りはじめて約1時間、車🚐が確認できる所まで降りり、本日の山行も無事終了😄。