緑岳~白雲岳

ふみ

1,172m

1,166m

(;´Д`)ハァハァ 最近忙しい私とどんぐりさん。忙しい合間をぬっての山行計画。せっかくの休みの合った二人ですが前々日まで天気予報がどしゃ降り予報(;´Д`)ハァハァ。しかし前日の予報でなんとか天気がもつ気配。ならば計画通りに緑岳へ。現地に到着したものの小雨にガスガスでしたが晴れ間を期待して歩きはじめます。するとしばらく歩くとどんぐりさん、「フミと山来るといつも天気悪いな~。」どんぐりさんひどいです。こっちも「どんぐりと山来るといつも天気悪いわ」 でも今日晴れることは僕はわかっていました。どんぐりさんは昼から雨だとずっといいはってました。樹林帯を、越えたあたりから時折晴れ間が見え始め遠くの山々も見え始めました。次第にうっすら見えていたニペソツやトムラウシがはっきり見え、素晴らしい雲海に。緑岳へ着いたときには、快晴。テンションMAXのどんぐりさん迷わず白雲岳まで行こう❗と。白雲岳ではゼブラも見れたし、久々の山頂コーヒーおいしかった。すごく満足した山行で、更に山の素晴らしさを感じた1日だったな~最後に一滴。久々の温泉にソフトクリームも良かったね~。