水越峠〜金剛山方面(雪景色)2021-02-20

2021.02.20(土) 日帰り

DAY 1

週末は暖かくなると言う事で、子供達を連れて水越峠から金剛山を目指して山歩きへ🏃‍♂️🏃‍♂️ 前々回、親子3人で引き返したゴール地点に車を置いて今回は一気に金剛山まで行けたら良いなぁと思いながら駐車場に着くと… …なんか白いぞ😳 あ、雪や❄️ そうか、週末は暖かいけど 昨日まで寒かったもんね。 雪…降ってたんやね🤔 アイゼン…持ってないんよね😅 とりあえず車を置いてザックとか準備中、子供達は雪遊び❄️ 雪だるま⛄️作ったり楽しそうで良かった😊 で、YAMAPを起動して水越峠から緩やかな坂道を上がって行く。 山が白い… この道は前回1人で下見に来たので、しばらく歩きやすくて楽チンなコースが続く〜🙂 と、思っていたのに 今日は山の景色が違っていて、雪と氷に包まれていました😅 最初の休憩地点で、上から降りてきた親切なオジサンが「アイゼンを付けるなら、ここで付けて行くと良いよ😉👍」 と教えてくれたけど、アイゼン持ってないんです😇😇😇 行ける所まで行って、危なかったら帰ります😅 ズンズン進むとだんだんと周りの景色が真っ白になってきて、気温もどんどん低下してる気が🙄 またまた、雪だるま作りながら「金剛の水」辺りまで歩いてきた頃には足元がカチカチのツルツルで危険になってきたので最初の目標地点の小屋まで行って引き返す事に😅 子供達は雪の中ハシャギすぎて靴と手袋がビショビショやけど、行きも帰りもズーッと雪触ってました🧊 足元は悪いけど、久しぶりに見た雪景色は凄く綺麗で⛄️ まぁ今日は先に進めなかったけど、地元ではできない雪遊びもできて、子供達の笑顔も見れたので良しとしようかな😊❄️ 帰り道は全員滑って尻もちつきながらも無事に下山しました😂