【岡山・和気町】2019年のやり残し

2021.02.20(土) 日帰り

DAY 1

2年前の亥年🐗に猪で有名な和気神社⛩への参拝と併せて和気アルプスに登ったんですが帰った後で和気アルプス⛰の登頂バッジがあることを知り、さらにその達成条件にスルーしてしまった竜王山登頂があり凄くショックを受けました(>人<;) またいつか挑戦しないとなーと思っていたんですが遠くてなかなか行くことができなかったんですが調べたら和気アルプス⛰の比較的近くに珍しい牛にまつわる神社🐮があることを知り今年リベンジしなかったらいつリベンジするんだ❗️っと言うことで2年越しの和気アルプス⛰にリベンジをしてきましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ 前回は曇り空☁️で途中から雨☂️が降るイマイチな天気でしたが今回は小春日和☀️の下、前回は楽しめなかった景色や時間の都合で歩けなかった岩場など和気アルプス⛰を満喫することができました❗️ また、以前は山頂ランドマークは和気富士、竜王山、神ノ上山だけだったんですがあの後かなりランドマークが追加されてそれをぐるっと集めるのも楽しかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 珍しい牛の神社🐮の田倉牛神社⛩は下山後歩いて参拝しに行ったんですが地図🗺で見たら近いかなーと思ったんですが実際歩くとかなり離れていて正直登山よりも辛かったですε-(´∀`; ) それでも、夥しい数の牛の焼き物🐮が祀られているのは圧巻の迫力で参拝できて本当によかったです(*´◒`*) 遠いので気軽に行くことができないですが田倉牛神社⛩でした願い事が叶ったらお礼参りと一緒に和気アルプス⛰にも登りに行きたいです(*^ω^*)