今季最後の雪庇を見に 南霊岳・霊仙山最高点・霊仙山

2021.02.20(土) 日帰り

DAY 1

また嬉しい寒波ににやにや止まらん😁 しっかり雪ついたようだが土日は春の陽気に覆われるとな 急がねば🥺 今畑からいざ💪←腕はつかわんけど 今季3回目の霊仙 登山口の状態で雪の量が想像できもうすでに顔が緩みっぱなし🥰 うひっ お寺の近くまでいくとなんか忘れてる 車ロックしたかなぁ…c(゚^ ゚ ;)ウーン あかん 気になってきたわ 下山や💨 やっぱ開いてるし(^^;) 物忘れが多くなるお年頃😂 すでに近くの🅿️は満車近く 急がねば 誰も先行者は許さん もふもふ独り占めや😁 昨日は3人くらいの踏み跡も近江展望台への激闘(激登)前で撤退したらしくここまで ここまでのトレースおおきに😊 さぁお楽しみタイムや😁 ノートレの登りたまらん うひひひひっ あれっ ガスってきた あっとゆうまに真っ白 晴れ男の命運もここまでか 稜線まで出ればなんとかなる 続行や 展望台 期待の雪庇 うひっ😁 目の前しか見えやんけど誰も踏み入れてない事にテンション⤴︎⤴︎ 後続者に先行赦すも根雪がない岩稜地帯踏み抜きまくりスノーシューにチェンジ すぐにノートレ奪還💪 神様の様なアイテムに感謝🙏  ホワイトアウトに迷走し何故か南霊岳に導かれるってハプニングもあったがまぁご愛嬌や 最高点にたっするとだんだんガスの切れ目が 稜線の山々がお出迎え😊 やっぱ持ってる😁 ここまできたらもう後はどーでもええ 今日のミッション達成や😊 後は最短ルートで降りるのみ あー今日も楽しかった😊😊😊 にやにや😁