岩岩してるコースですね 戻る 次へ

御前山の写真

2021.02.20(土) 13:34

岩岩してるコースですね

御前山

大岳山・御岳山・御前山 (東京, 山梨)

2021.02.20(土) 日帰り

先週と先々週で南北高尾をせめたので、今週は奥多摩で行ったことが無いお山に行こうと、鷹ノ巣山と悩みましたが、まずは低めの御前山から。昨日まで「おまえやま」と読んでましたが、「ごぜんやま」だと今日知りました。山の読み方は難しいですね、。 いきなり指沢山の急登はキツかったですね。御前山までは、凍結箇所はあまり無く、滑り止め無しで問題なかったですが、御前山過ぎた所からがっつりアイスバーンの下りになったので、チェーンスパイク使いました。ザクザク止まって気持ちいいですね。スーパーロータリーを思い出しました。 帰りの鋸尾根は岩場が多く、距離の割に時間がかかりました。細い尾根道なので注意が必要です。意外と最後の愛宕神社の参道が結構ハードでした。狭くて急で滑落しそうでした、、長ーい階段は手すり付きで下りだったので、それほど大変では無かったですね。 次は鷹ノ巣山か三頭山に行ってみたいですね。