榛名富士・烏帽子ヶ岳・鬢櫛山・榛名山(掃部ヶ岳)・氷室山・天目山

2021.02.20(土) 日帰り

DAY 1

群馬県出張ついで登山⛰ 妙義山へ行きたいのですがヘルメット⛑を出張へ持参が嫌で行けません。 この週末は暖かくなるとの事もあり二百名山が数座あるので行って見ることにしました。 群馬県は雪もある程度積もる印象ですが平地は積もらないとのことでレンタカーもスタッドレス標準装備ではありません。山へ行くので付けて頂きました。 天候は晴天☀️空気は冷たいですが風がない場所では暖かく気持ちよかったですよ。 榛名湖一周コース!山が沢山ありアップダウン多くトレーニングにはなりました。 北斜面の下りはチェーン⛓アイゼンつけました。 眺望も良好✨浅間山🏔もキレイでした✋ 榛名富士山頂で撮影目的の方と話しましたが朝8時頃までは八ヶ岳もキレイに見えたそうです。私は遅かったので薄いガスで見え難くくなってました😅 やはり登山は早出ですね👍