宝満、三郡・・・中身が大事( ̄O ̄)

2015.06.13(土) 10:08 - 2015.06.13(土) 14:26
柚須原登山口から仏頂山を経由しキャンプセンターに、そこで食事休憩をする予定だったのですが余りの人の多さにトイレの前でUター、逃げる様に人が少ないであろう三郡方面へ・・・     10:08 柚須原登山口 11:51 キャンプセンター 12:50 三郡山(食事休憩) 13:17 三郡山より下山開始(三郡山直行ルート) 14:26 柚須原登山口 食事が終わった後はまったりとコーヒーブレーク、今日のコーヒーの友は(まるあじがわたん)  「まるあじ」とは久留米市のキムラヤのメロンパンに似たようなパン、「がわたん」とはこの地方の方言 外の方とか外側みたいな事で、使用例・・・あんた、おとこんがわたんばっかきにしよるばってんおとこはなかみできまるとばい(あなたは、男の外見ばっかり気にしているけど男は中身で決まるんですよ)こんな感じかな? メロンパンの皮焼いちゃいました(山崎パン)のパクリですな、食した感想としてはやっぱり中身が有った方がいいですね~がわたんだけじゃ(#^^#)

正面に宝満山がドーンと・・・あれっ

柚須原登山口 土曜日なのに駐車スペースに車は無し、まだ駐車している車を見たことないです。

静かにスタート

仏頂山方面へ

大雨降ったらここの登山道もやばいです・・・登山道の下がえぐれてます。

ここから縦走路まで一気に登ります。

縦走路に到着

宝満山方面へ

仏頂山通過

キャンプセンターが人でいっぱいだったので三郡山方面へ

ここで昼食

食後のおやつコーヒーとがわたん