愛媛のマチュピチュを訪ねて

2021.02.20(土) 日帰り

DAY 1

こないだ凍りかけたので、ゆるーい登山で写真も楽しめるとこないかなあと思ってたら、氷筍があるという話を聞いて行って見ることにした。 メンバーはこないだ高瀑で氷が落ちてきて逃げている写真をとってくれた人。 ゆっくり写真撮りながら登ることに。 初めてダムのところから登ったけど割と登りやすい。途中沢が凍ってて、その度寄り道して写真タイム。 楽しんでいるうちにあっという間に東平へ。 そこからは登山道をすすんでいく。やっぱり沢があったりいろんなものが落ちてると、写真タイムアゲイン 銅山ヒュッテについたらランチタイム 梅干し入りのおにぎりとコーヒーでのんびりタイム。 その後氷筍を見に行く。 思っていたよりデカくて、腕とか足みたいな太さ。ニョキニョキ生えてて面白かった。 その後下山中も沢や滝を見ると寄り道しながらゆっくり下山。 満足でございました。