祖母山に、霧氷が舞い❄️歓声が響く💕

2021.02.20(土) 日帰り

DAY 1

早朝3時半過ぎ⏰行き先変更のお知らせ😱 エッ❓了解👌で、急いで身支度して、車をいつもの様に走らせ、集合場所へ🚙 くじゅうから、祖母山に変更😅 北谷登山口まで3㎞くらいから雪道を慎重にゆっくり🚗🚙 駐車場には、既に10台くらいの車🚘 風穴コースから山頂を目指す🚶🏻🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️ 今日の天気は晴れ☀️じゃなかったっけ🤔 と、言うほどの、どんよりとした曇り空に、ガスもかかったりして(T . T) それでも晴れると信じながら、2年ぶり❓の北谷ルートを楽しんでいたら、薄日が差し、青空がチラリ💕テンション⤴️⤴️⤴️⤴️ ガスと青空が交互に、そして最後には、太陽と青空が、こんにちは〜❣️もうこうなると、一気に賑やか😍女子3人は、キャーキャーものです😉 風が雲を追いやって、その風で上から霧氷がパラパラ、雪の様に舞い落ちる😳冷た〜🥶 時折、ザーッと大きい塊も❗️痛い😉少しすると足元には、沢山の霧氷のかけら達😅❄️ 一昨年、見ることが出来なかった、展望所からの風景❣️たぶんこんな感じかなぁ〜って想像してた通りに素晴らしい😍💕 あ〜運を山に使ってしまう私達😅ずっと天気状況をチェックしてくれた山友さんに、感謝です🤔 この前の、鷹の巣山といい、凄い読み🔍👏 山頂に着くまで、写真を何枚撮ったかな❓😛 ランチは、山頂で🍥てんくらCの割には、風もそんなに強くなく、吹く風は春🌱 さて、下山❗️周囲を見ると、ランチタイムの間に見事に霧氷は消え去り、魔法にかかったよう🧙‍♀️ あの白かった木々は、何処へ⁉️💦 下山は、国観峠〜千間平のルート❗️峠まで、沢山の雪でとても歩きやすかったけど、見上げる木々には、雪も霧氷もない😅☀️ それにしても、good choiceで、素晴らしい一日だった👍昨日のくじゅう、そして今日の祖母山❣️贅沢だね〜😊運を使い果たしたかな(^_^*) さて次は、どこ❓ そろそろ春のお花見シーズンかな💕 でも、未だ未だ寒波を期待してます❣️ ⭐️いただいた写真が凄く綺麗で、選ぶのが大変でした❗️順番が前後してるかもです😅