来拝山

2021.02.20(土) 日帰り

DAY 1

先日の大雪が嘘のような天候。無理せず、近間で未踏の地。と、言うことで来拝山です。 全くルートも分からないので、ヤマップの地図を頼りに。念のためガーミンにポイントを落とし込み持参しました。 車を止めいざ出発。ルートが分からないのでヤマップを見るとGPSがエラーしている。😰 ガーミン持参でよかった😃 こんなこともあるのね。 そんなわけで軌跡は途中からになりました。 来拝山には幾つかルートがあるようですが、某サイトを見ていると積雪期は南尾根ルートは通らずに大日の森ルートを往復とありました。 が、山頂から南尾根ルートに数人の足跡があったので、ま、行ってみるべ。 甘くはなかった。かなりの急坂を降りる、降りる、ころぶ、背中に雪が、冷たい、途中、雪だるま雪崩が多数あり、足跡ロスト、道迷い。こんなときにガーミンを頼りに………しかし、ガーミンがエラーしている😵。 とりあえずヤマップを………動いていた。 有難い。😂 そして、ピンクのリボンを見つけ、無事生還しました。 低山と侮るなかれ。安全第一❗ あと、もちろん景色はサイコーでした。