オオモウ山・オオスス山・瀬戸野山・門谷矢筈山・大津山

2021.02.20(土) 日帰り

DAY 1

一部の方々から今年干支だしブレイク間違いなしとの噂を聞いて、水窪百山のオオモウ🐄山にyo4さんと行ってきました。 今回の山行はkontomoさんのレポを参考にさせて頂きました。 モウモウオオモウ山🐄、他ミサ百いくつか https://yamap.com/activities/9775920 kontomoさんのレポ見てたら結構気軽に行ける山だと勘違いして、8時出発ののんびり登山を計画してしまいましたが、これが大誤算💦どのピークも急登だし、下りは劇下りだし、最近キツい山行してなかったので脚をだいぶヤられました😅 それに何箇所かルートが不明瞭な部分があります。歩きやすい尾根を進むと間違ってたり💨逆にここっ?って劇下りを選択すると合ってたりします😅 途中でミサ百に入ってる長尾矢筈山(通称ケツ山)にも立ち寄ろうとしましたが、途中は崖ですね💦事前準備が必要だと思ったのと、雪で滑るこの時期に行くべきではないなと撤退しました。 正直水窪百山の低山エリアはもっと楽に登れると思ってましたが、いい意味で期待を裏切られました✨ますますハマってしまいそうです笑 帰りがけに水窪図書館に立ち寄ってNPO法人山に生きる会のみさくぼ百山の冊子も購入できましたし、大満足の山行となりました😆