車坂山・槍ヶ鞘・トーミの頭・黒斑山・蛇骨岳

2021.02.20(土) 日帰り

DAY 1

今日はお誘い頂き黒斑山に 先週は黒瀧山で二週続いて黒の山(笑) 今回5人での山行 普段ソロでたまに2人でしか登った事がないので内気な僕は最後尾で😌 今回のメンバーmen'sがばかでかい🤣 自分が一番小さいってそうそう記憶にない。 初ガトーショコラは素晴らしかった😆 楽だったし終始青空だったし🎵 でもてんくらはD なんで? 答えは凄い爆風🤣 黒斑山山頂から蛇骨岳に。蛇骨岳山頂に着いたらスゲー風、風に煽られ身体が揺らされたのは久しぶり😰 風速計で計ってる人がいて聞いたら15m/secだって😱仙人岳迄行く予定ですが爆風で引き返し黒斑山山頂でお昼ごはん。 俺以外皆さんバーナー持ってきて😅 ガトーショコラに笹団子に肉まんに凄い量(笑) 帰りは中コースで、下りも最後尾でアイゼンと靴の感じをず~っとチェック。 ゆっくり下ったり速く下ったり。結果こないだ買った靴はサイズ問題なし。全く爪先に痛みは出ず🎵 アイゼンは今日初めてで慣れない部分も有るけど特に引っ掻けたり転んだりは無し、グリップの高さにビックリ😳 満足の1日でした。 その他 ・戻りで非常~に聡明そうなワンちゃんに遭遇、やっぱり犬飼いたいな~😍 ・登り下りで何回もスライドしたお父さん アイゼンもチェンスパも着けず😱 タフだった ・山頂近くの下りでスライドした外人さんご一考 先頭の女性はジーンズ、二番目の男性ら普通のスニーカーにチェンスパ、最後の女性、避けてる俺らにありがとうございますと笑顔で挨拶してくれるその✋を見ると素手😳 冷たそうに擦りながらスライド。気の毒で予備の手袋あげようかと思った😅 ・テムレスwinter01 2400mでも使えましたぜ👍 ただこれ以上行ったら無理かな~ これ以上は03+インナーが良さそうな🙄 来年買お~