JR→可也山

2021.02.20(土) 日帰り

DAY 1

【コース】 JR前原駅→可也山→JR加布里駅 【今日のアレコレ】 先週末は、珍しく体調不良でダウン。 お医者さまからの“動いた方がいい”という、半信半疑な診断を信じて、今週こそはと楽しみにしていた可也山へ▲ふぐさんの投稿を参考にさせて頂きました😊 意気揚々と家を出たものの、早速電車を間違う。加布里駅で降りたいのに、快速に乗ってしまった。 前原駅で降りて、のんびり川沿いを歩くことに。 そして、目的その① 小富士梅林公園。 梅が咲いてるってことで、ここからの登山計画。 そこからの登りは、急だし、道が分からないし、迷うし、人いないし。なかなかの登りでした💦 そして、目的その② 河津桜。 山頂手前から虚空蔵堂へ下る。せっかく登ったんだけどな-と迷いながら下った結果、最高な河津桜が🌸 ただ、そこからの山頂も、なかなかの登り💦💦 敢えて人通りが少ない急登を選んでる自分何やってんだと思いながら、山頂着。 下りは、行きと同じ小富士ルート。 下りが怖い私としてはかなり覚悟して挑んだが、登りで感じた程ではなかった。むしろ、登りよりも楽? 今日のルートはメインのルートではないけど、なんだかんだで達成感あり✨ この季節はまた来たい😄