赤穂低山17ピーク周回コース

2021.02.20(土) 日帰り

2021m

DAY 1
2021 / 2021 m

今日は赤穂の低山周回に行ってきました🎵9日前にやきんさんから教えて頂いた16座周回コースを先週youさんがアレンジして17座の周回コースにされたので僕も早速行ってきました😙 youさん、今回も軌跡ありがとうございました🙇 深夜でも高速で2時間掛かるので山登りだけでは勿体無いので赤穂温泉と牡蠣を買って帰る事を目標に家を出発しました‼️ 関西に住んでる方のほとんどの方が赤穂や日生の牡蠣の事は知ってると思うほど有名ですし色々調べると11月から4月のシーズンの中でも2月が1番良いみたいなので楽しみでした😋牡蠣を買う所も色々調べたら坂越直販所が1番良さそうなので坂越で購入を目標にします‼️坂越直販所は16時までなので今回は牡蠣に間に合うように5時過ぎからスタートしました。 赤穂温泉も昔から潮干等で来た時にはかんぽの宿の温泉に何回も行ったことがある思い出の場所だったのでかんぽの宿の温泉にも行こうと思ってます🎵 youさんのレポでは尼子山の手前の藪漕ぎでマダニがいてるとの事だったのですが先週ハマちゃんさんから教えて頂いた虫除けスプレーを全身コーティングで一匹も見ることが無かったです😊ハマちゃんさん、ありがとうございました🙇‍♂️ 僕のレポもyouさんと殆ど一緒ですがルート外れから強引に戻った箇所が少しあるので行かれる方はyouさんの軌跡を使って頂けたらと思います🤗 https://yamap.com/activities/9832665 (2月24日追記) 昨日Betelgeuseさんが20キロぐらいに綺麗に纏めてくれたのでコースが素敵なので張り付けときます🎵20キロ長いと思う方も多いと思いますが半分はロードでロード綺麗な海岸線なので飽きること無く一瞬で歩けると思います😊 https://yamap.com/activities/9999079 雄鷹台山の山頂にはハマちゃんさんの素敵な🦉もありますし、野鳥のヤマガラに手渡しナッツでも有名みたいです ナッツのレポはkozzaさんのレポが分かりやすいと思います https://yamap.com/activities/9186743