羅漢山-2021-02-20

2021.02.20(土) 日帰り

活動データ

タイム

00:08

距離

308m

のぼり

4m

くだり

4m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8
休憩時間
3
距離
308 m
のぼり / くだり
4 / 4 m

活動詳細

すべて見る

今日の朝ごはんは最近上手くなりたいと思っている卵焼きを焼いてフワフワ卵焼きが焼けました✌️ 今日は唐津の鏡山に梅見物に行く予定でしたが強風の為中止🙅‍♂️予定変更で日曜日行く予定だった飯塚市歴史資料館にひな人形を観に行きました🎎 駐車場に入ろうとすると、閉館の文字⁉️でも、門は開いてる🤔駐車して、中に入ると普通に開館してた☺️門扉横の標識閉館になってましたよ〜と教えると慌てて直されて御礼を言われました。良かった☺️ ひな人形も良かったですが、飯塚には古墳があり沢山の出土品がある事や炭鉱の展示、長崎街道の内野・山家宿の歴史なども楽しく学べました📝 見学後は、近くの羅漢山で羅漢大神、羅漢地蔵にお参り🙏小さなピークですがゲット👍 お昼は田川市後藤寺駅近くのもやしそば『己城』でB級グルメもやしそばを食べました😋その後、竜岩自然の家の宝満川で『WAROCK』用の石🪨を集めて、ボルダリングを楽しみ帰宅🚗💨 帰宅途中お腹空いてはま寿司で呑んじゃいました😁 さあ、帰ってWAROCK作るか🤣起きとけるのか💤 2021年活動日数37日目登頂127座目 新規ピーク105 *YAMAP未登録山は新規ピークに含まず *地図再登録による新規ピーク3(奥日田本城山・牛頸前黒金山と三市町山)

飯塚市 ふわふわ卵焼きを作るコツ。水or出汁を入れてサラサラで焼く‼️破れやすく巻くのが難しいが食感ふわふわに☺️
ふわふわ卵焼きを作るコツ。水or出汁を入れてサラサラで焼く‼️破れやすく巻くのが難しいが食感ふわふわに☺️
飯塚市 上手く焼けました✌️
上手く焼けました✌️
飯塚市 飯塚市歴史資料館に来ました。
飯塚市歴史資料館に来ました。
飯塚市 入り口の飾り雛🎎
入り口の飾り雛🎎
飯塚市 沢山の人形がありました。
沢山の人形がありました。
飯塚市 日本一小さな座敷雛🎎
日本一小さな座敷雛🎎
飯塚市 可愛いですね。
可愛いですね。
飯塚市 立派なやつも沢山
立派なやつも沢山
飯塚市 紙で出来た珍しい雛人形🎎もありました。
紙で出来た珍しい雛人形🎎もありました。
飯塚市 中々凄いです。
中々凄いです。
飯塚市 羅漢山に来ました。めっちゃ住宅街の高台の一角にあります。
羅漢山に来ました。めっちゃ住宅街の高台の一角にあります。
飯塚市 羅漢山由来
羅漢山由来
飯塚市 羅漢地蔵
羅漢地蔵
飯塚市 🙏
🙏
飯塚市 中々の景色でした。
中々の景色でした。
飯塚市 お百度石🪨
さて、殿はどこでしょう⁉️レベル10
お百度石🪨 さて、殿はどこでしょう⁉️レベル10
飯塚市 ここでーす。ガチャで殿用ハンモックを入手しました🤣
ここでーす。ガチャで殿用ハンモックを入手しました🤣
飯塚市 羅漢山、昔は宅地じゃなくて山だったんでしょうね。
羅漢山、昔は宅地じゃなくて山だったんでしょうね。
飯塚市 さて、お腹空いたからもやしそば『己城』に来ました。
さて、お腹空いたからもやしそば『己城』に来ました。
飯塚市 もやしそばダブル。あっさりしてますが、麺がモチモチで美味しいです。味が足りなくなったら卓上のソースや胡椒をかけます👍
もやしそばダブル。あっさりしてますが、麺がモチモチで美味しいです。味が足りなくなったら卓上のソースや胡椒をかけます👍
飯塚市 焼きそばダブル。野菜たっぷりです😋
焼きそばダブル。野菜たっぷりです😋
飯塚市 吉木の竜岩自然の家に来ました。石🪨あるかな〜。奥は大根地山。
吉木の竜岩自然の家に来ました。石🪨あるかな〜。奥は大根地山。
飯塚市 あるある✨
あるある✨
飯塚市 中洲に沢山あるよ〜。
中洲に沢山あるよ〜。
飯塚市 良い天気。
良い天気。
飯塚市 ここ来たらいつもこれ‼️
ここ来たらいつもこれ‼️
飯塚市 登ったぞ〜⛰
登ったぞ〜⛰
飯塚市 はま寿司で乾杯🍻妻はノンアルコール飲料です👍
はま寿司で乾杯🍻妻はノンアルコール飲料です👍
飯塚市 WAROCKする為にダイソーでアクリル絵の具、筆、油性マーカーを買いました。
WAROCKする為にダイソーでアクリル絵の具、筆、油性マーカーを買いました。
飯塚市 皆真剣😁
皆真剣😁
飯塚市 出来ました。今回は丑年に因んでお題を牛🐮で✌️明日、鏡山に投石予定。
出来ました。今回は丑年に因んでお題を牛🐮で✌️明日、鏡山に投石予定。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。