山科から七福思案処、若王子神社奥、新島襄夫妻のお墓、ピネライス。

2015.06.13(土) 10:09 - 2015.06.13(土) 13:58
今日は、足下が悪いので、山科から七福思案処を越してから大文字山頂を目指すルートの途中から、左折して若王子神社を目指す、変則なルートを歩きました。 時間も、距離も短く、蒸し暑い日用のルートだと思います。

山科から毘沙門堂を越した最初の分岐。まっすぐ行くと大文字山頂Aルート。左折して、七福思案処を目指します。

思案処を越して、しばらく歩くと見晴らしの良い休憩所。京都市内一望。

思案処から山頂の中間点を左折して若王子神社を目指します。途中右折して新島襄、八重夫妻のお墓におまいりできます。

若王子神社です。

若王子神社。

若王子神社から烏丸丸太町のキッチンゴンへ。生ビールが最高〜。

キッチンゴンのAランチとピネライスをいただき、本日終了。