岩手山・黒倉山・鞍掛山-2021-02-20

2021.02.20(土) 日帰り

DAY 1

いつか見てみたいと熱望していた七滝氷瀑を見てきました♪ Facebookに広告が出ていたツアーに参加したのですが、なんとこの企画はモニタリング⁉️参加費を支払うつもりがタダ?!から始まったのであります。 お金💰を支払ってまで本気で参加したがる山好きさんを求める為にわざと金額設定されたそうです。 まるでTVの世界📺! スノーシューを借りて、天候は雨☂️でしたが、ギュッギュッと雪を踏みしめてきました。自前のスノーシューもありますが、先週食べれないお豆はんを踵に作ってしまいましたので今回は別タイプのスノーシューをレンタルさせてもらいました。自前のより歩きやすいし軽くて…ちょっと凹みました。 素敵なガイドさんに説明を受けながら歩くのは面白いですね〜。見過ごしている事に気が付けてほんまにお勉強になりました。 終始静かに自然を楽しまれているツアー参加者さんに反して、後輩とあーだこーだペチャペチャ喋り雰囲気を壊してしまったかもしれません💦。でも楽しいと口も勝手に動いてしまいます。 写真を撮るのも必死!転けながらも携帯だけは📱離さないしぶとさです😄。 そんなこんなしていると、もうすぐ着きますよ〜の一声。 あっ見えてきたぁ✨で高鳴る鼓動🫀。 七滝の下に向かう急な坂道をガイドさんがスコップで階段を作ってくれました。ありがたいやら申し訳ないやら…。滑りそうな足元。前にいるツアー参加者を積み木倒ししてはならぬと足首全集中です。 そして遂に ついに間近でのご対面❣️ パシャパシャと顔面に当たる水飛沫も心地よい♪ エイリアンの口はたまたさんまさんの出っ歯に似た?ギザギザの氷柱の中を轟々と流れ落ちる滝!なんて堂々としたお姿❣️たまりません!何枚も写真を撮らせていただきました♪ 滝下から這い上がるとき何故か私が先頭でした。たっぱも目方も平均女性よりは上まわっていますので、滑り落ちたら後来るツアー参加者の皆さんをドミノ倒し…💦。言い訳がましく「落ちたらごめんなさぁ〜い🙇‍♀️」とワンクッションのため叫びましたら。「任せろぉ〜!」「どんとこぉ〜い!」と頼もしい男性陣からの返答が😆山好きは良い人、優しい人が多いです! 楽しい時間はあっという間に流れてしまいます。そして、お腹もペッコぺこ。 八幡平杜仲茶ポーク🐽 八幡平サーモン🐟が私を呼んでいます! びっしょり濡れた衣服を脱ぎ捨て八幡平ハイツに移動しました。ここは温泉♨️もあるんですねぇースンバラしい! アンケート用紙に記入後、いざ実食🥢❗️ うんまい♪🐽ちゃんは しゃぶしゃぶでした!弾力も程よくあり噛むと甘みが舌の👅上で広がります。サーモンちゃんはマリネでした。山でサーモンが取れるとは驚きます。 腹ごしらえが終えた後は勿論温泉♨️でございます。広くて洗い場も沢山ありました。お湯は少し茶褐色だったような気がします。身体の芯までぽっかぽかになりました。 八幡平ラブ❤️です。 粋な計らいをされた株式会社八幡平DMOの皆様。モニタリングにしてくださりありがとうございます😊。春か夏にでも来て七滝から山頂目指そうと思います♪ 宣伝しますね!八幡平最高って! モーメントにまで載せてしまったしつこさ😄