石鎚山

2015.06.13(土) 09:22 - 2015.06.13(土) 13:49
※各地点での時間を計り忘れてました。 ------- 晴れの日を狙って石鎚山へ。 昼頃までは天気も比較的良好だったのですが、天気予報のとおり昼過ぎから曇り始めました。 土小屋から石鎚山山頂へ。 ただ、鎖場は私にはまだ早いと思い、迂回しました。 弥山の山頂はたくさんの人がいました…小さな子もいました。 天狗岳の方にも向かう人もちらほらいました。私も初めて行きました。 霞んでいて見晴らし最高とまではいきませんでしたが、涼しい(むしろ寒い?)風が吹き抜ける気持ちのいい山行でした。

この時がいちばん晴れてたかな…

二の鎖付近の工事現場に物資をひっきりなしに空輸してました。ダウンウォッシュ(ヘリからの吹き下ろし)がすごかった…。

綺麗なトイレ兼休憩所兼避難小屋

積雪期の避難小屋って、こんなところから出入りするんですね…初めて見ました。

鎖場は迂回

天狗岳へ向かいます。

天狗岳から見た弥山(石鎚神社上社)

はじめての御朱印帳に、はじめての百名山バッジ