ピンクテープ銀座w
えぇ、ありがたいっす!(^^)! 戻る 次へ

19日連続勤務後の、龍野岳。の写真

2021.02.20(土) 10:11

ピンクテープ銀座w えぇ、ありがたいっす!(^^)!

この写真を含む活動日記

62
0

02:17

4.6 km

512 m

19日連続勤務後の、龍野岳。

山口市 (山口, 島根)

2021.02.20(土) 日帰り

久々の山登り! 2~3日前の雪が残っていることを期待しつつ選んだお山は、山口市仁保上郷にあるマイナーなお山『龍野岳』だ! このお山は、直登藪漕ぎ部長:マスターやのぴーさんのログしかない! これは登らねば!!! ってことで向かいます!(^^)! うーん、田舎過ぎて道の説明ができないw えーっと、旧仁保病院(むかし、仕事で行ったなぁw)に向かってくださいw 今は産廃業者の敷地になってますね。 その敷地手前から左に入る細い舗装路の先に、砂防堰堤公園?の駐車場があります。 5台くらいなら停められます。 では登りましょう。 △▲△▲△▲△▲△△▲△▲△▲△▲△ 砂防堰堤の上に行きかけましたが、ルート誤りw 正解は、駐車スペースから少しだけ舗装路を戻り、左手に伸びる細い舗装路を進み、産廃業者の敷地を右手に眺めながら左手側の林道へ進みます。 ピンクテープはふんだんにあるので、見落としさえなければ山頂へ着きます。 って、それだけ??? 追記しますw うーん、雪があったからピンクテープが良く目立ってました。 しかも、次々とピンクテープが現れ、また、次のピンクテープが遠くに見えるので安心して登ることができました! トンネルから先の前半はガレ場の多い、沢沿いに進みます。 後半は沢から離れます。 急登が続いて、雪のせいでズルズル滑って大変でしたねぇ。 掴めそうな木を探してよじ登る感じ。 下山は木から木へ飛び移る感じでした。 山頂に三角点あり。 眺望無し。 SLの写真撮影とセットで楽しむか、この時期なら雪を楽しみながら登ることをお勧めします♪ ◇◆◇◇◆◆◇◆◇◇◆◆◇◆◇◇◆◇ これで旧山口市のお山が終わった! (旧小郡町、旧秋穂町、旧阿知須町はすでに終わっている) 山口市完登まで、残すところ旧徳地町と旧阿東町の30座程度になった! ふぅ。 明日は・・・防府市のお山に登ろっとw おしまい。