八面山トレイルランニング-神ちゃんトレランデビュー&出会い編

2021.02.20(土) 日帰り

DAY 1

今日は2日前の雪が幻だったかのような好天に恵まれた、職場の仲間、神ちゃんトレイルデビュー✨ とは言っても、年末僕らの仕事納め式で登山はやってるので初めてはございません! デビュー戦はナカジーと走った、いつもの駐車場→箭山神社前→山頂→大池1周→アマチュア無線基地(だったかな?)→箭山神社前→いつもの駐車場 あとはどこまで雪が残ってるか🤔 スタートして順調に登山道を進み、積雪の影響もなく箭山神社前へ 舗装路を上り、再びトレイルへエントリー🏃 この辺りから雪も残って水溜りが目立つ様になってきます💦 とりあえず滑らないようにひたすら安全運転‪w 残雪も山頂に近付くほど増えてきます⛄ 雪や水溜りを避けてようやく登頂⛰ 天気は良いけど、風冷たっ!🥶 汗冷えを警戒して早々に大池へ移動開始 日が当たる時間が短いのか、山頂から大池側へはかなりの残雪 履物の濡れにご用心っ♪(夏のご用心風にby桜田淳子) 下りは滑る滑る😵 尻餅をつかないように進み、大池手前階段へ到着 日陰部分は小動物の足跡のみで、人間は踏み入れていない模様( ̄▽ ̄)ニヤリッ 大池周回で、トレイルランナーと遭遇✨ 今年2回目😁 話しをお聞きすると、中津市在住とのこと 頻繁にココを走ってるとの事ですが、私と今まで1度も遭遇しなかったという奇跡‪w 山頂付近までの復路をご一緒することになりました🤗 お別れしてから、我々3人は一気に駐車場へ下山 マッドコンディションの中、怪我もなく無事ゴールできました😆 今日は、神ちゃんのデビューとトレイルランナーとの出会い、とても充実したトレランとなりました👍