腕山・馬着山 [#9]

2021.02.20(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 37
休憩時間
59
距離
5.8 km
のぼり / くだり
454 / 456 m
50
26
1 36
4

活動詳細

すべて見る

今日は、美保関にある腕山と馬着山に行ってきました。 腕山は初めて行く山です。 美保神社からスタートし、8の字に歩きました。 天気は良かったですが、風が強かったですね~。 天気・・晴れ  スタート時の気温・・9℃ 駐車場・・美保神社近くの海岸沿いのP(トイレあり) いつもたくさんのいいね、ありがとうございます。 いいね、が励みになります。感謝!! それでは出発~(*^-^*)

松江市 美保神社鳥居前にある青石畳通りに入って行く。
美保神社鳥居前にある青石畳通りに入って行く。
松江市 ここの雰囲気好きだな~。
ここを歩き、仏谷寺に進み、そこの横から登って行く。
ここの雰囲気好きだな~。 ここを歩き、仏谷寺に進み、そこの横から登って行く。
松江市 登りきると遊歩道と合流。
そのまままっすぐ、才浦港に進む。
下がぬかるんでいたので、滑らないように慎重に進む。
登りきると遊歩道と合流。 そのまままっすぐ、才浦港に進む。 下がぬかるんでいたので、滑らないように慎重に進む。
松江市 才浦港に下りてきた。
右に進み、防波堤で景色を眺めた。
風が強いね。
才浦港に下りてきた。 右に進み、防波堤で景色を眺めた。 風が強いね。
松江市 防波堤の少し手前まで戻った、このロープのあるとこを登って行く。
防波堤の少し手前まで戻った、このロープのあるとこを登って行く。
松江市 腕山三角点にタッチ。
腕山三角点にタッチ。
松江市 海軍望楼跡があるんだね。
外側から眺める。
海軍望楼跡があるんだね。 外側から眺める。
松江市 望楼跡の内側。
望楼跡の内側。
松江市 腕山山頂付近から見える日本海の景色。
ここから馬着山に向かって進んでいく。
腕山から馬着山へは、思った以上に急なところもあって、登りごたえがあるとこだね。
腕山山頂付近から見える日本海の景色。 ここから馬着山に向かって進んでいく。 腕山から馬着山へは、思った以上に急なところもあって、登りごたえがあるとこだね。
松江市 馬着山山頂に到着。
案内版がリニューアル中で、現在名無しの状態。
馬着山山頂に到着。 案内版がリニューアル中で、現在名無しの状態。
松江市 美保関の町を見下ろす。
美保関の町を見下ろす。
松江市 山頂近くのベンチ。
日本海の眺めが👍
ここから遊歩道を歩き、五本松公園に進んでいく。
山頂近くのベンチ。 日本海の眺めが👍 ここから遊歩道を歩き、五本松公園に進んでいく。
松江市 御穂社。
御穂社。
松江市 ちょっと変わった狛犬さん。
公園までもうすぐ。
ちょっと変わった狛犬さん。 公園までもうすぐ。
松江市 五本松公園に到着~。
五本松公園に到着~。
松江市 日本海の眺め。
日本海の眺め。
松江市 風が強いけど、海はのどかに見えるな。
ここで早めのランチ。
眺めのいいとこで食べるランチは旨いね。!(^^)!
風が強いけど、海はのどかに見えるな。 ここで早めのランチ。 眺めのいいとこで食べるランチは旨いね。!(^^)!
松江市 車道まで下りてきたとこにある案内版。
今日のルートを確認したよ。
この後、美保神社にお参りして帰ったとさ。
今日もいい時間が過ごせたことに感謝!!
おしまい!(^^)!
車道まで下りてきたとこにある案内版。 今日のルートを確認したよ。 この後、美保神社にお参りして帰ったとさ。 今日もいい時間が過ごせたことに感謝!! おしまい!(^^)!
松江市 美保神社1
美保神社1
松江市 美保神社2
美保神社2
松江市 美保神社3
美保神社3
松江市 春はもうすぐ!(^^)!
春はもうすぐ!(^^)!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。