コメント

プレミアムユーザー

YAMAPで脚力アップ😆 僕もYAMAPやり始めて登山の回数が増え、結果的に脚力アップに繋がっていると思います❗️ いや〜長野いいな〜また行きたいです😊

• たっか

ありがとうございます🎵 BWさんとの出会いで100名山踏破の気持ちが高まってます⛰️ せめて長野県内の山は踏破したい そんな思いで今日はトレーニングしました🎵 脚力つけないと☺️ あれから地震も落ち着いてるようで安心してます

プレミアムユーザー

ありがとうございます❗️余震も日に日に減少してきてます‥油断禁物ですが😅目標あると気持ちが入りますよね😆でもお互い無理せず安全登山で楽しみましょう😊

• たっか

はい 目標あると違いますね🎵 100名山踏破中の方とリアルに出会えたのは本当にありがたかったです 仙台の田中陽希さんを追いかけます🎵 余震あるんですね 油断禁物ですね

• やまのり

お疲れ山です😊 井上山と大洞山!ザ・里山ですね。階段の登山口、前を通る度に気にはなってました。 たっかさんとご夫婦のやり取りが、お互いに、マイナー里山なのに好きだねーと思ってるところが笑えました😅 脚力アップYAMAPありがとうですね。

プレミアムユーザー

ありがとうございます🎵 まさしく ザっ里山でした🏔️ 登山口前気になりますよね あの階段 登りたくなりますよね🎵 自分の通勤路ですが駐車場に車停まってるの見たことなかったですよ 今日は人気でした 下ってきたら更に1台増えてました🚘

• ぶん

こんばんは お疲れ山でした。 井上山、急登なんですね😵 くまも出る…🐻この時期は冬眠中? 遭遇したくないですね。 全校登山って一年生も登れるのかなぁ。

プレミアムユーザー

こんばんは ぶんさん待ち受け変えましたね ファミリーでナイスです👍 そうですね🐻 きっと冬眠中でしょう でもクマ鈴もなくてちょっとびびりながらでした ご夫婦に突然話しかけてビックリさせてしまったように 鈴で自分の存在を知らせなければと思いました 🐻も人も同じですね 急登でしたが楽しかったですよ🏔️

• たつはは

行こうと思っている里山です😁 冬山はチョット…アイゼンも無いし…なのでもう少ししたら行ってみます✌️

プレミアムユーザー

まだ雪が残ってるとは思いませんでした 今日も暖かかったので溶けたと思います🎵 気楽に登れる里山ですよ

• 琥珀

山あるあるですよね。マイナーな山でも人がいる❗️ でも、抜いてからはトレース無し。ちょっと申し訳ないような、嬉しいような😊

プレミアムユーザー

ほんと 山あるあるですよね⛰️ マイナーすぎて完全ソロかと思ったら先行者 声掛けたら驚かれ(笑) 抜いたらアニマルトレースしかないというね でも楽しかったです

• Å子

こんにちは おしえてください 日曜日太郎山行こうと思ってますが、アイゼン必要ですか?

プレミアムユーザー

A子さん こんにちは🎵 本アイゼンの必要はないでしょうけど 山頂や陽の当たらない所は残雪あると思いますので チェーンスパイクか軽アイゼンはお守り代わりに持ってたほうがいいと思いますよ⛰️

• Å子

有難うございます! 軽アイゼン持っていきます☺️