ごろごろ岳~樫ヶ峰

2015.06.13(土) 07:07 - 2015.06.13(土) 13:33
ごろごろ岳に足るルートはほどよい歩きにくさで楽しい。 でも山頂は開発されすぎててガッカリ_| ̄|○ 樫ヶ峰は、名山のミニチュア版を歩いてるみたいで楽しい(笑) 地図にないルートにもトライしてみたい。

ごろごろ岳山頂。見晴らしは悪く、おまけに個人宅の裏庭みたいになっててガッカリ。でもここに至るまでの道は程よく登りにくくて楽しい^_^

奥池到着。

大藪谷を通って盤滝に向かいます。

盤滝、だよね。一般道歩いてきたら滝を見上げることができなかった>_<河を遡行して眺めるのがベター。また戻って一般道に入らなきゃならないけど。

一般道脇の樫ヶ峰登り口。大藪谷からここまで一般道。通行量もそこそこあって飛ばしてるのでちょっと怖い。途中毘沙門滝を探しに寄り道したが、分からず撤退(T . T)

展望ルートとはあるものの、全く展望できません^^;

少し下って、行ってみたかったキレットを目指します。

キレット展望台から甲山を望む。

展望台。いい景色だなぁ。

馬の背。

あの稜線もルートらしい。

山頂ですが視界なし^^;では下山します。