ひげ隊長が瀬戸内アルプスに降臨!

2021.02.19(金) 日帰り

DAY 1

YAMAPひげ隊長(前田央輝さん)を講師にお迎えして、瀬戸内アルプスをフィールドにYAMAPインタープリター講義実習を開講、地元メンバーの一人として参加させていただきました。 YAMAPでは地域の動植物や自然環境が発するメッセージを人々に分かりやすく伝えるインタープリターの育成にも尽力されています。 一日目は座学、二日目はフィールドワークを通じてインタープリターとしてのいろはを学び、地元参加者は皆、周防大島や瀬戸内アルプスについて見つめ直す素晴らしい機会をいただきました。 ひげ隊長、二日間に渡っておつされ山!ありがと山!でした。 【瀬戸内アルプス】 http://www.suouoshima.com/kanko/tozan.html 【瀬戸内アルプスYAMAPバッジキャンペーン】 https://yamap.com/magazine/20337