大蔵岳登山

2015.06.13(土) 08:34 - 2015.06.13(土) 13:08
今回は妻と一緒に登ってみました(^-^) 妻がアップダウンのある山は苦手で、この前登ったら登りオンリーだったので、誘って妻のトレーニングです(笑) 前日は雨だったので悪路かな?っと思っていましたが、なかなかどうして乾いてました(^-^)あんまり降らなかったのかな? ともあれコース状態は良好、天気も良いし気分良くスタートです(^-^) 林道をしばらく歩いて、階段コースに入って妻に合わせながら歩いて4合目 前に来たときの友人のペースと同じくらい(^-^)なかなか頑張ったな まぁその後はバテてペースダウン、ゆっくりまったり登っていきます。 7合目くらいから長いちょっと急な登りが続きます。 ゆっくり進み続け山頂です。時間は2時間20分かかりました(^_^; 景色は残念ながら霞がかっていて遠くまで確認できなかったです( >_<) 今回は前回確認できなかった御神楽岳を 見に地図まで持ってきたのに(つд`)(笑) なんとか御神楽岳までは確認できましたが、肉眼でですけど 妻は霞がかった景色でも喜んでいました(^-^) 山頂には先客が一組、適当な場所で自分たちも昼食です。 妻は人生初の山頂でラーメンです(^-^) 山頂で食べるラーメンは格別だろ~( ^-^) 一時間くらい休んだら下山します。 休憩中、心地良くて妻とともに睡魔と闘ってました(笑) 下りもゆっくり妻に合わせながら下りました。 下山したら近くの「さくらんど温泉」で汗と疲れを流して帰宅しました(^-^)

写真

あじさい

あじさい

ギンリョウソウ

ギンリョウソウ

かき玉チキンラーメンキャベツもやし入り

かき玉チキンラーメンキャベツもやし入り

中央に御神楽岳(たぶん…)

中央に御神楽岳(たぶん…)

コメント

読み込み中...

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。