武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山-2021-02-19

2021.02.19(金) 日帰り

DAY 1

うーん。どこも風が強い予報…夜予報を見ると9時から風が収まる!と、とりあえず武尊山へ向かう事に、夜明けと共にまたチェックすると、風が収まるのが遅れている模様😓 前日に結構降ったので、川場スキー直前で立ち往生の車多発!!行くまでが大変です。 なんとか、駐車場までやってきましたが、予報通り遅れ模様で吹雪いてます💦とりあえず待つ事に… 1時間ほど待つと、少し落ち着いてきた様子。 こういう時悩みます。スキーもする私。登山にするか、スキーにするか… ここはリフトを乗り継いで登山口へ向かいます。ここはココヘリ装着義務があります。また、ICカードで、往復券2500円、後でカード返すと500円バック。 今回は登山にしたけど、結果…リフトでどんどん上がるにつれ、風強くなり、何も見えない〜。とりあえず進んだけど、最初のピークで撤退となりました。やはり心が揺れたのスキーでもよかった。 次行く時は確実に快晴!!って時に行こう! 川場田園プラザがすぐ近くで、酒蔵よったり、観光して帰路につくことに。