明神平で全力ソリ遊び🛷💙

2021.02.19(金) 日帰り

DAY 1

先月結成したチーム『山越えゴエ』で 明神平へソリ遊びに🛷 先週末、ソリがしたい😍とのママ友Mの希望から みんなの予定が合う19日金曜日に決定!! その時点ではほぼ雪無しだった明神平だけど、 週中の水木は寒波到来で金曜には天候回復予報⤴️ 同じことを考える登山者は多いようで 我々が到着した時には、平日なのに  林道終点駐車場はほぼ満車🈵 (道中、2件のトラブルで当初予定より1時間遅れで 9時に到着でしたけどね😅) ちょっと気温が低めの予報で寒さ覚悟で登り、 明神平到着時にはやや曇っていて☁️、風もあり ちょっと寒かったけど🥶、ワンちゃん連れ🐶のドキンちゃんさんに「知ってますよ!」と声をかけて頂き30分弱喋りまくったらすっかり温まった😆 さっき道路で一緒にレスキュー隊してたやん! 早く言ってくださいよ!って話🤣🤣🤣 その後、ソリゲレンデのほうまで歩いて行くと 風は止んで穏やか、そして青空に😍 朝から想定外のカロリー消費をしたので まずはベースキャンプ(BC)で腹ごしらえを してから、いざ全力のソリ遊び開始🛷‼️ 新雪の斜面に3人で協力してコースを作り 最高の明神ブルーの下💙 何度も何度も滑りまくり、みんな大満足😍😍 今日はピンポイントで最高の明神平日和でした♬ ドキンちゃんさん、あと1時間いたら 最高の明神ブルー見れたのに〜‼️ 今日の教訓☝️ 雪道、凍結道路の走行の際には、 (2WD車は特に)チェーンを携行しましょう⛓