初の丹沢♪ ヤビツ峠〜丹沢山ピストン

2021.02.19(金) 日帰り

1950m

1944m

DAY 1
1950 / 1944 m

何年も登山してきて、今まで登る事が無かった丹沢。今回、平日休みをいただいたので、行って来ました。 コース的には、二の塔以降から丹沢山まで登り返しが続き、徐々に標高を上げて行く感じです。ピストンなんで、もちろん下山も同じように登り返し💦 結構キツかったスね笑 ですが、展望がすこぶる良く、この日は雲ひとつ無い快晴で、富士山や海を見ながら歩けました♪ 登山道は夏道で、チェンスパ不要。ちょいちょいぬかるみあるので、ゲイターあった方が◎ 初見な事もあり、塔ノ岳までで、下山予定でしたが、余裕が出来たので、昼メシ後に丹沢山まで脚を伸ばす事に。 塔ノ岳と比べ、賑やかさはありませんでしたが、落ち着いて休めるトコでした。木々に囲まれてる部分もあるので、風の強い日にメシを食べるにはイイ感じかも。 塔ノ岳に戻り、山小屋でコーヒーいただき、下山。 お疲れ様でした♪