寒波直後の氷ノ山(三の丸)

2021.02.19(金) 日帰り

DAY 1

六甲山から少し離れて番外編です。 氷ノ山へ初スノーシューをしに行きました。スノーシューはモンベルのレンタルです👍 スキー場からリフトを2回乗り継ぎ高度を稼ぎつつの山頂周回コーストレッキング予定でしたが、2本目のリフトが昨日までの大雪の影響で本日休止🥺さらに、前日の大雪で山頂に近づくとスノーシューでもズボズボ埋まって進まず。残りの時間も考え今回は山頂はパスしてピストンでおりてきました。曇りの中から青空と白い雪の平原が現れた景色に感動。下山の最後はレジャーシートソリ。冬山登山気分と季節の山遊びを満喫した1日でした😆 追記 ゆっくり晩酌しながら雪山の写真を眺めてるとまた行きたくなります。少し山病こじらせぎみ。あと、時々YAMAPで出てくる「てんくら」の意味がわかりました。この日は風も気温も穏やかで、てんくらAでした〜