小高山・大蔵山・五輪山・伊豆ヶ岳・古御岳・高畑山・中ノ沢ノ頭(イモグナの頭)・愛宕山・子ノ山・...

2021.02.19(金) 日帰り

DAY 1
2020 / 2206 m

今日は有給取って初めての奥武蔵へ。 正丸駅から正丸峠、伊豆ヶ岳と行って最後は天覧山、飯能駅まで。 天気が良かったけど正丸駅あたりはまだ寒かったけど最後の天覧山では暑かった。。 危険箇所はほとんどなく落ち葉が積もった下り坂は怖かった。 まだまだ早く下るのは苦手。 もうちょっと入り込まないと! ルートは高くても伊豆ヶ岳の850m程度の低い山ばかりなのにアップダウンが多くて疲れたー。 累積標高が2,000m程度とかなりある感じ。 飯能アルプスに入ってからは静かですごくよかった。 やはり低山はルートが複雑で道迷いが怖い。 そんなときのヤマレコは助かるー。 この山域はYAMAPだと3枚くらい地図がいるのでYAMAP向きではないですねー。 それでもやっぱり低山は楽しいですね。 シダの緑かしっかりしてて飽きない! 最後はコンビニでビール買っておしまいです。 あとは銭湯あればいいんですが… 飯能からだと1時間半。正丸駅までは2時間。 もう少し近かったらいいんですけどね!