皿ヶ嶺に誘われて

2021.02.19(金) 日帰り

DAY 1

先日から寒波来てる、会社から見る山々は白い・・・昼から休みを取って皿ケ嶺へ。 水の元まで楽勝だと思っていたら意外と雪が積もっていてびっくり(笑)スタッドレスありがとう。予定より遅く水の元へ。来てみると水を汲んでいるお父さんの軽トラと俺の車だけ😅お父さんと色々話たり下山してくる人と話したり(笑)平日で雪あるとこうなのかな✨ 今回の計画は、暗くなる前に下山、むきって行ってみた。皿ケ嶺って優しい山と思いながら。。。 気温は高く時間が押しているので急いで行く、登りは汗をけっこうかいたかな。ならなぜ12本アイゼンやピッケルも持って行ったんだ(;´・ω・)軽量化すればよかったのに・・・ 出発が遅かったので、霧氷はどんな状態なのか気になっていたけど、思ったよりあったし、青空もよかった。 明日は風が強いみたいだし、今季はこれで雪は終わりなのかなあ。