沼津の町々が見渡せます。 戻る 次へ

夏の沼津アルプス 多比から香貫山 熱中症注意!の写真

2017.07.02(日) 14:07

沼津の町々が見渡せます。

夏の沼津アルプス 多比から香貫山 熱中症注意!

金冠山・達磨山・葛城山 (静岡)

2017.07.02(日) 日帰り

昨日今日、本当は一泊二日で山へ行く予定でしたが大雨のため中止。 代わりに昨日の夜は静岡YAMAPの交流会に参加してきました。 なんだかやる気が湧いてきて、日曜は沼津アルプスでトレーニングしてこようと決意。 偶然、先日の金峰山メンバーのTさんと連絡が取れて一緒に行くことになりました。 午前0時に決めた予定にまさか同行者が現れるとは思いませんでした。(笑) 鬼教官の弟子2人の自主トレーニングです。(笑) 今回は負荷も考えて家の山グッツを詰め込みました。 家に帰った後、重さを量ったらけっこう軽めでした。 トレーニングにしては甘かったです😱 天気予報では「熱中症注意!」とありましたが その通り、かなり暑くて汗ダラダラです。 途中で貧血起こしそうでした。 最近は自分を追い込むこともしていなかったので、だいぶ体力が落ちてました。 かなりキツかったです。 最近の私は、ちょっとたるんでおりました…。 気持ちを改め頑張ります! ※本日の「沼津アルプス」は雑草たちもすくすく成長中でした。 7月下旬は成長レベルMAXになりそうです。 おそらく8月上旬あたり地元の方々が草刈りをしてくださり、かなり歩きやすくなると思います。 それまではマダニなど要注意です!>< ちなみにハチも、夏場は現れます。 去年の夏に徳倉山あたりで遭遇しました。顔の周りをぐるぐる飛び回ってくるので注意です!>< 2017-07-02 09:47:46 合計時間: 4時間22分 平面距離: 9.29km 沿面距離: 10.44km 最高点の標高: 395m 最低点の標高: 1m 累積標高 (上り): 1421m 累積標高 (下り): 1401m 標高データの種類: GPS標高