寒波が来たら、有給休暇だよね〜😉👍沓掛山・天狗ヶ城

2021.02.19(金) 日帰り

DAY 1

2月中に有休消化が、あと2日❣️この日を待ってました🎉 この寒波での朝駆けは、たぶん無理❗️ 少し遅めに家を出たのに、久住町に入るなり、凄い雪😨 瀬の本まで、除雪はされているのに、所々まだ沢山雪が残っていて、車がグラッて😱ハンドル取られて、何度も止まって、もうヒヤヒヤしながら、牧ノ戸峠に着くと、もうメインは、満車😢 少し奥へ止めたけど、駐車場は除雪されてないので、ゆーっくり🚙 あとは、もう雪のパラダイス❄️💕 風もなく穏やかで、歩いてると暑くなって、どんどん脱ぐことに😆 雪も深くって、進みません❗️ 沢山、撮りたいところがあったけど、半分くらいに抑えて、自撮りも頑張りました😅 御池は、完全凍結してたけど、怖いので端っこを歩いて、対岸で簡単にランチ🍜 ドローンが少しうるさかったけど、良い天気でボーッと出来ました😉 久しぶりに、天狗ケ城に登って、下山❗️ 帰りは、かなり溶けていたけど、まあ、許せる範囲かな⁉️ 扇ケ鼻分岐付近からは、未だ未だ雪が、沢山残っていて、明日も楽しめそう👌ただ、霧氷は無い💦 牧ノ戸峠に下る道も雪が沢山❄️上の木にもどっさり❄️だけど、どんどん落ちて来てる😝 明日の午前中早いうちなら、まだ大丈夫🙆‍♀️ 久しぶりにソフトクリームも食べて、大満足な一日でした❣️ただ、感動を分かち合えないのが残念😆こんな日は、皆んなで来たかったなぁ〜😅 寒波と、週末がバッチリ合うとイイんだけど👍 今回、超高速で、アップ❗️参考になれば嬉しいです😃