すごい景色だ❄️ 戻る 次へ

snowな奥日田でpeakを狙え!の写真

2021.02.18(木) 12:20

すごい景色だ❄️

snowな奥日田でpeakを狙え!

釈迦岳・御前岳 (大分, 福岡, 熊本)

2021.02.18(木) 日帰り

〜♫ 仲良しのヨシヨシさんからLINEが入った。 今度の休みの日には、ヨシヨシさんと山に行くことになっている。 「奥日田バッジなるものがもらえるらしく、ものすご~~~~く欲しい!Σ( ゚Д゚)」 メッセージを開いてビックリ。 “〜” が4つも連なっている。 その時点までは“糸島四座”か“釈迦岳(奥日田)”の二択だったけれど…、 登る予定の日は福岡では珍しく積雪の予報だから、道路状況的には糸島の方が良いのではないだろうかと思っていたけれど…、 “〜” が4つ、これはもう彼女は釈迦岳に、いや、13箇所以上のチェックポイントを巡ると獲得できる奥日田バッジに、完全にlock onされているとみてほぼ間違いないだろう。 それから数日、天気予報を見て、考えながら過ごす。もちろん“山登りが実行されるかどうか”ではない。“当日の朝、ノーマルタイヤの私が集合場所まで行けるのかどうか”。 〜♫ 登山前日、ヨシヨシさんからLINE。 「明日はやっぱり積雪の予報だけど、とりあえず行ける所まで行ってみようかなって思ってる。」 そうでしょう。 そんなことはとっくにお見通しです。 「あじちゃんはどうする?」 そんなこと、わかりきってる。 運転が危なそうなときは絶対無理をせずに、でも、行けるところまでは、行く! では、ヨシヨシさん、 今回もよろしくお願いします!✨