氷爆を観に女峰山へ🏔️

2021.02.18(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

日光の雲竜渓谷、氷爆観に行ってきました🏔️ メンバーは、ke-kun、たけん、hiro、の3名です。 yamaちゃんは、仕事のトラブルが起きてしまい休日返上の仕事になってしまい参加できず😭 2月の厳冬期ですが昨日は深い雪はなく、チェーンスパイクとストック、ゲイターで行くことが可能でした💡(行かれるかたは余裕のある装備でお願いします) 途中、渡渉が何度かあり、真冬の2月に3人とも足が池ぽちゃ😂 凍りかかった川を渡るというスリルある渡渉の甲斐あって、氷爆を観れたとき感動がまします✨ 川の流れる音を聞きながら大きな滝が凍っているのを眺めると自然の偉大さを感じられるのは最高でした😆 山頂を目指さない山登りも自然のすごさを知れてよかったです☺️ 一眼などのカメラを持っていくかたにもお勧めのポイントだと思います📸 晴れのちガス曇り、ときおり粉雪 気温-5℃くらい