【横津バカツネ尾根 直登練習 五○軒カレーうどんコース】山メシ

2021.02.18(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 16
休憩時間
1 時間 22
距離
3.0 km
のぼり / くだり
216 / 215 m
3 17

活動詳細

すべて見る

はい😃皆さんこんにちは! 日記です。 今日休みだったのでバカツネちょろっと行って来ました。(山メシ装備) 山頂とか行ってません。尾根登っただけ。 【直登練習なんですが40枚以上画像ありますし、たいした内容は無いよう🥶!なので】 どうぞ!飛ばして下さい。 で、 昨日で会社の自分自身の試験が終わったので、身体的にも精神的にも解放🤪って感じ。 クオッカさんとかおこじょさん大沼探検してるし、秋海棠さん新たなる道を探検してるし俺もどこか? 山行きてーなー! と言うのと 何か?食うか! というのを ちょろっとだけやって来ましたよ😃 「バカツネ直登練習」と 「五島○カレーうどん」😎 【前日】 試験が終わり職場から帰宅。 明日の山メシ🏔前回買ったの食材あるから、鍋焼きうどんでいいか?とか思っていたら😃 うどんがなーーーい😢喰われた! 九条ネギがなーーーーい😢使われた! で、冷蔵庫の中にある食材で何とかやる! (でもこのパターンは慣れてる) 食材準備して、出汁(スープ)作って、 キレンジャーの好物(カレー)ザックにインして 当日を迎える😃 後は画像の方で記入してます。 じゃここでお別れの方は、 またお会いしましょう😃 今後とも よろしくお願いしまーーーーす😃

横津岳・袴腰岳(袴腰山) 【前日】
どっちにすっかなぁ〜とマジで悩む🤔
結果、安い方に!(左)
【前日】 どっちにすっかなぁ〜とマジで悩む🤔 結果、安い方に!(左)
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 【前日】
野菜達、軽く茹でておく。
【前日】 野菜達、軽く茹でておく。
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 【前日】
鍋は以前、とある方から
会社で鍋焼きうどん頼むとこんな感じので配達されて軽量で土鍋よりこっちの方がいいんじゃない😆と紹介されて似たような奴を購入😃ずっと前からあったんだけどなかなか出番が回って来なかった。
【前日】 鍋は以前、とある方から 会社で鍋焼きうどん頼むとこんな感じので配達されて軽量で土鍋よりこっちの方がいいんじゃない😆と紹介されて似たような奴を購入😃ずっと前からあったんだけどなかなか出番が回って来なかった。
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 【前日】
息子のスパイスちょっとぱくり😎笑

うち(息子)スパイスだけ何やらかんやら色々ある。この頃、創作料理に目覚めたらしい😆

コレを最後に入れてやるぜ!😎
【前日】 息子のスパイスちょっとぱくり😎笑 うち(息子)スパイスだけ何やらかんやら色々ある。この頃、創作料理に目覚めたらしい😆 コレを最後に入れてやるぜ!😎
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 【当日登山口】
今日のお供はこんな感じ😃

気温0度😃
風少しある😃
12時すぎ😃
行って来まーす。
【当日登山口】 今日のお供はこんな感じ😃 気温0度😃 風少しある😃 12時すぎ😃 行って来まーす。
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 今だけ
この部分だけ
はれーーーー☀️(小さじ1杯)

風が結構あるので地吹雪(大さじ2杯)
今だけ この部分だけ はれーーーー☀️(小さじ1杯) 風が結構あるので地吹雪(大さじ2杯)
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 今日はどうなるか?わからないので
先にHOGやっておく🐵
「コロナが去ってくれますように🐒」

のどか!だと思っていたら突然地吹雪がダーっ!とやってくる。この緩急自在のダルビッシ○ばりのピッチングに翻弄される。

てか、もはやこの人誰か?わかんねーし😎
今日はどうなるか?わからないので 先にHOGやっておく🐵 「コロナが去ってくれますように🐒」 のどか!だと思っていたら突然地吹雪がダーっ!とやってくる。この緩急自在のダルビッシ○ばりのピッチングに翻弄される。 てか、もはやこの人誰か?わかんねーし😎
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 振り返って
渡渉!シューのまま
振り返って 渡渉!シューのまま
横津岳・袴腰岳(袴腰山) この辺の奥から右に斜めに入っていく。
以前、秋海棠さんが上がったライン。

天候悪くならない予報だけど、風で地吹雪凄くなるようならやめる。平地じゃ無いから大丈夫🙆‍♂️だと思うけど。
この辺の奥から右に斜めに入っていく。 以前、秋海棠さんが上がったライン。 天候悪くならない予報だけど、風で地吹雪凄くなるようならやめる。平地じゃ無いから大丈夫🙆‍♂️だと思うけど。
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 何日か前に雨☂️が降り、一昨日、昨日で新雪が積もり、うーん言葉で表せない雪質。
「バニラアイスの下に板チョコ、さらにバニラアイス」
バニラアイスだけだと、脛ラッセル
板チョコ割れて埋まると、太腿🦵
何日か前に雨☂️が降り、一昨日、昨日で新雪が積もり、うーん言葉で表せない雪質。 「バニラアイスの下に板チョコ、さらにバニラアイス」 バニラアイスだけだと、脛ラッセル 板チョコ割れて埋まると、太腿🦵
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 振り返って!
イマイチ伝わらないと思いますが
ここ急登!ヒーハー😆
区間は短いけどこの前の恵山の直登と同じぐらいの斜度💦
中盤の急なところは一歩一歩足場を作って(2回踏み)登った。でも片足だけに体重かけると足場が壊れるのでストックと体重移動に気をつけた。
とか書いてるけど単にあなたが体重あるからでしょ😎
振り返って! イマイチ伝わらないと思いますが ここ急登!ヒーハー😆 区間は短いけどこの前の恵山の直登と同じぐらいの斜度💦 中盤の急なところは一歩一歩足場を作って(2回踏み)登った。でも片足だけに体重かけると足場が壊れるのでストックと体重移動に気をつけた。 とか書いてるけど単にあなたが体重あるからでしょ😎
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 林間の斜面を黙々と上がって行く。
結構キツイ。
風が気持ちいい。
林間の斜面を黙々と上がって行く。 結構キツイ。 風が気持ちいい。
横津岳・袴腰岳(袴腰山) この木🌲
枝、何本に分かれてるんだ?
この木🌲 枝、何本に分かれてるんだ?
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 振り返って!
感じる😃
振り返って! 感じる😃
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 中途半端な高さの「謎のピンテ」
林の人の奴は木に付けるのに?
中途半端な高さの「謎のピンテ」 林の人の奴は木に付けるのに?
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 振り返って!
今日は振り返って!写真ばかり
休む口実を作ってる。
振り返って! 今日は振り返って!写真ばかり 休む口実を作ってる。
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 今日は上げるの無しで練習だったんだけど、ちょっと楽させていただきます😎
今日は上げるの無しで練習だったんだけど、ちょっと楽させていただきます😎
横津岳・袴腰岳(袴腰山) そうコレコレ
目印にはなる。
そうコレコレ 目印にはなる。
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 真っ直ぐ何も無いと走りたくなる🏃‍♂️
真っ直ぐ何も無いと走りたくなる🏃‍♂️
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 木が多すぎて山の写真が撮れません🤳
木が多すぎて山の写真が撮れません🤳
横津岳・袴腰岳(袴腰山) はい〜着きました。
一応ココが457です。
今日はココまでです。
明日もあるので今日軽めに練習だけです。
はい〜着きました。 一応ココが457です。 今日はココまでです。 明日もあるので今日軽めに練習だけです。
横津岳・袴腰岳(袴腰山) ワークマンのダウン3,980円😃たしか。

因みに今日のウエア上下も
ワークマン3,980円😃
枝漕ぎも尻ボーも躊躇なく出来ますよー。
ワークマンのダウン3,980円😃たしか。 因みに今日のウエア上下も ワークマン3,980円😃 枝漕ぎも尻ボーも躊躇なく出来ますよー。
横津岳・袴腰岳(袴腰山) この環境で山メシやれる場所探します。
この環境で山メシやれる場所探します。
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 南側に風避けに出来そうなクボミがありましたのでそこでやります。スコップは直前で重いので持参しませんでした。
シューと足でキッチン製作😃
南側に風避けに出来そうなクボミがありましたのでそこでやります。スコップは直前で重いので持参しませんでした。 シューと足でキッチン製作😃
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 今日の出演者達。

風避けあるけど使わないでこのまま
やりますよー😆
今日の出演者達。 風避けあるけど使わないでこのまま やりますよー😆
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 噂の軽量な奴!
噂の軽量な奴!
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 特製つゆ!入れます。
コレだけでも十分美味い😋
特製つゆ!入れます。 コレだけでも十分美味い😋
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 「も〜い〜かい?」♫
「も〜い〜かい?」♫
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 「ま〜だだよ」♫
「ま〜だだよ」♫
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 沸騰しそうになったら
麺を投入
沸騰しそうになったら 麺を投入
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 一応、こんな感じで風を防いでます。

山メシ後半、風が少し出て来て火力調節が難しかった。
一応、こんな感じで風を防いでます。 山メシ後半、風が少し出て来て火力調節が難しかった。
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 汁!は少し少なめで残しておく。
汁!は少し少なめで残しておく。
横津岳・袴腰岳(袴腰山) ネギ
ウィンナー巻き(笑)
miyaさん①しめじ
miyaさん②しいたけ
投入しまーす😃
ネギ ウィンナー巻き(笑) miyaさん①しめじ miyaさん②しいたけ 投入しまーす😃
横津岳・袴腰岳(袴腰山) あー😩もうコレで食っちゃおーかな?
ちょっと味見🤏
あーちゃんとうめーーーー🐑
あー😩もうコレで食っちゃおーかな? ちょっと味見🤏 あーちゃんとうめーーーー🐑
横津岳・袴腰岳(袴腰山) はい!食いたい気持ちを抑えて
五島○のカレー投入しまーす😃
はい!食いたい気持ちを抑えて 五島○のカレー投入しまーす😃
横津岳・袴腰岳(袴腰山) うっ Σ(-᷅_-᷄๑)
大丈夫か?

まぜまぜ、まぜまぜ
うっ Σ(-᷅_-᷄๑) 大丈夫か? まぜまぜ、まぜまぜ
横津岳・袴腰岳(袴腰山) じゃーん😆
出来たーーー!

火力トロ火でつけておいたので、アツアツあったまるー🔥味加減も丁度良かったー😃
汁自体だけでも旨い😋
miyaさん②が味が染み込んでとても旨い。

コレ🍲冬限定でなかなか旨いわー
かなりオススメ!
じゃーん😆 出来たーーー! 火力トロ火でつけておいたので、アツアツあったまるー🔥味加減も丁度良かったー😃 汁自体だけでも旨い😋 miyaさん②が味が染み込んでとても旨い。 コレ🍲冬限定でなかなか旨いわー かなりオススメ!
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 完食ーーーー!

あっスパイス🤭入れるの忘れた。
完食ーーーー! あっスパイス🤭入れるの忘れた。
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 今日のキッチン⭐️
掘りごたつみたいに足が置けるスペースがあるのが好き。
今日のキッチン⭐️ 掘りごたつみたいに足が置けるスペースがあるのが好き。
横津岳・袴腰岳(袴腰山) コーヒー☕️飲んで帰ります。
さっきから雪は❄️降ってないんだけど風がうるさいです。
コーヒー☕️飲んで帰ります。 さっきから雪は❄️降ってないんだけど風がうるさいです。
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 帰り尾根下り!
急な斜面ほど尻ボー出来る。

重いので緩やかな斜面だとすぐ止まる。
帰り尾根下り! 急な斜面ほど尻ボー出来る。 重いので緩やかな斜面だとすぐ止まる。
横津岳・袴腰岳(袴腰山) なんも無いとこ歩くの好き❤️
なんも無いとこ歩くの好き❤️
横津岳・袴腰岳(袴腰山) あっ誰かのトレース?

あっ俺だ🤭
あっ誰かのトレース? あっ俺だ🤭
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 板チョコ割れるとモモぐらい
板チョコ割れるとモモぐらい
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 木曜黄昏劇場🎬終了
木曜黄昏劇場🎬終了
横津岳・袴腰岳(袴腰山) はい😃おりました。

少し運動出来たかな?
明日はどうするかな?

追記
間違ってこの写真
非公開にしてた。
はい😃おりました。 少し運動出来たかな? 明日はどうするかな? 追記 間違ってこの写真 非公開にしてた。
横津岳・袴腰岳(袴腰山) ワクチンという🙉が来てくれて、早く皆が健康で明るく生活出来ます様に!

(因みに撮影は同乗者に毎回撮影していただいているので大丈夫です)

では、また!



メタルキング
ワクチンという🙉が来てくれて、早く皆が健康で明るく生活出来ます様に! (因みに撮影は同乗者に毎回撮影していただいているので大丈夫です) では、また! メタルキング
横津岳・袴腰岳(袴腰山) 【追記】
地形図!バカツネの区画から広域にフィールドを拡大しました。
広いなー!デカイなー!
今日みたいな雪質ならかなり辛いんだろうなぁ〜😢体力的には無理。妄想するのは無料。

持ち歩く地図としてはデカくなった。
でもそれもいいんです😆
【追記】 地形図!バカツネの区画から広域にフィールドを拡大しました。 広いなー!デカイなー! 今日みたいな雪質ならかなり辛いんだろうなぁ〜😢体力的には無理。妄想するのは無料。 持ち歩く地図としてはデカくなった。 でもそれもいいんです😆

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。