河津桜と富士山と青空と菜の花と肉とバリと

2021.02.18(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 59
休憩時間
1 時間 56
距離
9.7 km
のぼり / くだり
776 / 583 m
1 41
2
5
20
17
46

活動詳細

すべて見る

新松田駅近くの西平畑公園でお花見を楽しんだ後、松田山まで行ってなんだか久しぶりの山飯に。 公園の花はキレイだったけど、人工物が多すぎて風景とのコラボレーション写真撮影には向かない。 松田山の頂上は殺風景で、ゴルフ場が隣接していて、整地されたゴルフ場の外の一角で山飯にした。 焼肉とサバ缶のアヒージョと焼きそばとお団子、という二人にしては豪華すぎるメニュー。 もう少し、寄方向に降りると、富士山が垣間見える東屋があったのでそこでもよかったかも。 寄方向に降りていくと斜面が崩壊しており、道が不明瞭に。 バリエーションのような山の斜面を楽しんで、GPSで登山道復帰。 反対側には通行不可の標識が置いてありました。 松田山山頂側にも置いてほしかった・・・ 【アクセス】 行 新松田駅から徒歩 帰 田代向バス停から新松田に戻る。 【山ごはん】 焼肉、サバ缶アヒージョ、富士宮風焼きそば、お団子 【温泉】 さざんかの湯(700円)

高松山・大野山 新松田駅から。山がフィーバーしている。
新松田駅から。山がフィーバーしている。
高松山・大野山 公園の入口で一眼レフの人たちが狙うのは公園の外に生えてる桜と富士山・・・
公園の入口で一眼レフの人たちが狙うのは公園の外に生えてる桜と富士山・・・
高松山・大野山 公園内から桜を撮ると、富士山や海が入らないのである。
公園内から桜を撮ると、富士山や海が入らないのである。
高松山・大野山 しょうがないので空と。
しょうがないので空と。
高松山・大野山 アップとぼかしを組み合わせてみた。
アップとぼかしを組み合わせてみた。
高松山・大野山 海と街と桜と菜の花と。富士山は反対側。
海と街と桜と菜の花と。富士山は反対側。
高松山・大野山 桜と菜の花、合いますね~。背景にちらりと白い建物。そして青空~
桜と菜の花、合いますね~。背景にちらりと白い建物。そして青空~
高松山・大野山 ブランコがあったので乗ってもらう。
ブランコがあったので乗ってもらう。
高松山・大野山 桜と富士山、だけどなにかと人工物が写り込みがち。
桜と富士山、だけどなにかと人工物が写り込みがち。
高松山・大野山 さて、高松山方面に向かう。コキアの里。
さて、高松山方面に向かう。コキアの里。
高松山・大野山 ネモフィラが少し、咲いていた。もう少しするときれいなのかな?秋にはコキアがどうなるかも気になる。
ネモフィラが少し、咲いていた。もう少しするときれいなのかな?秋にはコキアがどうなるかも気になる。
高松山・大野山 高松山まで行く予定だったがゆっくりしすぎて時間が無いので、途中の松田山で山飯にする。
高松山まで行く予定だったがゆっくりしすぎて時間が無いので、途中の松田山で山飯にする。
高松山・大野山 肉
高松山・大野山 肉
高松山・大野山 肉
高松山・大野山 オリーブオイル漬けのサバ缶に塩コショウを振って、アヒージョ風に。なかなか美味。今度は別の缶詰でもやってみよう。
オリーブオイル漬けのサバ缶に塩コショウを振って、アヒージョ風に。なかなか美味。今度は別の缶詰でもやってみよう。
高松山・大野山 〆は富士宮風焼きそば。
〆は富士宮風焼きそば。
高松山・大野山 デザートはお団子。
デザートはお団子。
高松山・大野山 寄へ下山しますが・・・
寄へ下山しますが・・・
高松山・大野山 崩壊が激しく・・・
崩壊が激しく・・・
高松山・大野山 降りてきた、反対側には行き止まりの柵が・・・
降りてきた、反対側には行き止まりの柵が・・・
高松山・大野山 通行不可の方から降りてきてしまいました・・・
通行不可の方から降りてきてしまいました・・・
高松山・大野山 松田山~寄は崩落が激しく、通行不可ですので。
松田山~寄は崩落が激しく、通行不可ですので。
高松山・大野山 バリみたいなところを通ったので、木の枝が頭に。
バリみたいなところを通ったので、木の枝が頭に。
高松山・大野山 まあ、にしても、なんとか、無事バス停に着きましたとさ。
まあ、にしても、なんとか、無事バス停に着きましたとさ。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。