道樹山・大谷山・弥勒山

2021.02.18(木) 日帰り
気圧今日子
気圧今日子

活動データ

タイム

04:20

距離

6.5km

上り

560m

下り

547m

活動詳細

もっと見る

細野キャンプ場の登山口から入山。山頂を周り、春日井市都市緑化植物園へ下山。 春日井市都市緑化植物園の🅿に駐車。積雪3cmほど。途中で、チェーンアイゼン装着。 寒波の到来により地元の山にも雪が降った。こんな事はめったにないと、山友さん🟡と春日井三山に行ってみた。歩き慣れた山だと思っていたが、道間違いを2回もしてしまった。慣れた道でも雪山になると、トラブルとなることが分かった。

春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 春日井市都市緑化植物園の🅿に駐車。細野キャンプ場の登山口まで、5分ほど歩く🚶
春日井市都市緑化植物園の🅿に駐車。細野キャンプ場の登山口まで、5分ほど歩く🚶
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 雪化粧した春日井三山(道樹山、大谷山、弥勒山)こんなことはめったにない。
雪化粧した春日井三山(道樹山、大谷山、弥勒山)こんなことはめったにない。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 細野キャンプ場までの舗装路は雪なし、凍結なし。こちらにも10台ほど駐車可能。キレイな🚾もあり。
細野キャンプ場までの舗装路は雪なし、凍結なし。こちらにも10台ほど駐車可能。キレイな🚾もあり。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 よく見ると雪の結晶❄❄❄
よく見ると雪の結晶❄❄❄
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 小枝にも雪が着いてキレイ
小枝にも雪が着いてキレイ
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 道樹山を過ぎ、大谷山に。途中、道を間違えてやっとたどり着いた。いつもと違うという違和感を持ちながら、雪景色だから違ってみえると思いこんでしまった😥
道樹山を過ぎ、大谷山に。途中、道を間違えてやっとたどり着いた。いつもと違うという違和感を持ちながら、雪景色だから違ってみえると思いこんでしまった😥
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 雪雲🌨の隙間に青空!
雪雲🌨の隙間に青空!
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 弥勒山山頂で待ち構えるいつもの鳥さんたち。今日はハイカーが少なく、エサがもらえてないのかな…行動食のカステラを取り出すと、次々とお持ち帰りされてしまう。私もお腹空いてるのよ〜
弥勒山山頂で待ち構えるいつもの鳥さんたち。今日はハイカーが少なく、エサがもらえてないのかな…行動食のカステラを取り出すと、次々とお持ち帰りされてしまう。私もお腹空いてるのよ〜
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 今日は御嶽山は見えないな。松に雪が積もるとキレイだな
今日は御嶽山は見えないな。松に雪が積もるとキレイだな
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 右手奥に尾張富士と入鹿池
右手奥に尾張富士と入鹿池
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 遠くに太陽に照らされた伊勢湾
遠くに太陽に照らされた伊勢湾
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 パノラマ地図の看板に雪が積もり、今日は伝言板に。
パノラマ地図の看板に雪が積もり、今日は伝言板に。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 春日井市都市緑化植物園に下山。灰色の世界にカワズザクラのピンクが鮮やか。
春日井市都市緑化植物園に下山。灰色の世界にカワズザクラのピンクが鮮やか。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 植物園内にあるサニーカフェにて、スープランチをいただく。予定オーバーの下山だったけど、食べ物にありつけて🤗 具だくさんのスープで体もポカポカ。
植物園内にあるサニーカフェにて、スープランチをいただく。予定オーバーの下山だったけど、食べ物にありつけて🤗 具だくさんのスープで体もポカポカ。
春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山 外の寒さと裏腹に、温室ではキレイなお花。無事に下山 山友🟡さん、お疲れ様でした。
外の寒さと裏腹に、温室ではキレイなお花。無事に下山 山友🟡さん、お疲れ様でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。