DAY 1

雪の茶臼山に行った事なかったので、チョコ太と一緒に。お正月に雪が積っていた事は、知っていたけど、行けなかった。もう、今季は無理だろうと思っていた。寒波と休みが合い行けた事に感謝。 近道を教えてもらっていたけど、行ってなかった道を通り。山の中は、雪が解けて小さな氷の塊が落ちきて、何とも言えない、雨の時に似た音がして、歩くと、その氷が弾けて、また素敵な音がする。もう、春が来るのを感じて、好きなように山に行けるのも終わりに近いと不安に思っていた。そんな気持ちの中、また冬を楽しむ事ができた。 山頂は、いつ来ても素敵な景色、チョコ太もいて幸せを感じた。そして、すなふきんさんにも、お会いする事ができた。突然の事で、びっくりでしたけど、すごく嬉しかった。今度は、登る前にお会いして、一緒に登りたいなんて思いました。出会いにも、感謝です。 帰りは、気になっていた道を通りたくて、少し降りて、もう一度山頂まで行ってみました。ここに繋がっているんだと確認して。下山は、もう1つ気になっていた道から。気になっていた道をすべて行ってみる事が出来て満足しました。