今年は丑年だから🐂牛草山・温防・駱駝山

2021.02.18(木) 日帰り

DAY 1

わたらい7と云う度会町の登山地図を見て登りましたが、火打石コースは日向コースに合流するまでは一般道とは言い難いと思います🙄例えば鈴鹿7の一般道しか歩いてない人なら迷子決定な感じです😱度会町の人はレベル高いのかも🤔で、私は無理無理登って…火打石がどれか確認できず🤨 この部分以外は踏み跡、看板、テープ多数あり迷子にはなりません🙂 眺めの素晴らしい牛草山頂上には丑年の看板やらスマホ台、記念カード設置箱で南勢てくてく会とか言うNPO団体のサービスが凄すぎ🤣 ラクダ山は途中看板に[ラクじゃない山]の表記あって岩だらけで面白いけど、残念ながら眺望ありません😑 本日は三重県で伊勢市が最低気温が最も低く−4℃だったので寒かったです🥶雪は積もってないけど、地表が凍ってるようで、足音がポンポンいいました🥶滑る事はありません👌