🌨瘤山🌨

2021.02.18(木) 日帰り

DAY 1

先日、ジュンチンさんが行かれてたのを拝見し、たまたま自分の誕生日と同じ標高だったのでこれは行かなければと思い行ってきました😄 せっかくだから、瘤山→タ峰古峰山→モユクンタップコップ山を繋げる事を計画してました。 タ峰古峰山側から登ろうと思っていましたが、駐車スペースを見つけられず…💧 天気も悪いので、最低限の目標であった最悪瘤山だけだでもと思い、予定を変更して駐車スペースもあった瘤山側から登りました。 瘤山へは最初の急登が難関💧どこに足を置いたら良いのか迷う部分もありなかなかハードでした。 もっと良いルートがあったかもしれません。 急登を登りきってしまえばあとは山頂近くまで平坦なハイキング。晴れていたら支笏湖や恵庭岳から樽前山まで綺麗に見えるんじゃないかと思います。でも、あいにくの天気なので真っ白でした😅 結構吹雪いていたので瘤山だけで撤退。 残念でしたが、誕生日と同じ標高のお山が景色の良い山だと分かった事は大きな収穫でしたー😆 今度はぴーかんに晴れた時に行ってみたいです🏔 本当は誕生日に行けるのが1番良いのだけれど😂