初めての六甲全山縦走挑戦の巻

2021.02.17(水) 日帰り

DAY 1

久しぶりの2連休で 前から挑戦したかった六甲全山縦走をすることに。 塩屋からスタートして宝塚まで目指すも 摩耶山辺りから強風で体温奪われまくって丁字ヶ辻で途中下山です...😭 六甲ケーブルもあったのですが、思考力が落ちてたせいで下山するまで気付かないという...😅 今回、強風でここまで体力削られるとは思わなかったので勉強になりました...! 標高自体は高くありませんが、アップダウンの多さと、何より路面がアスファルト→土→アスファルト→土とコロコロ変わるため脚部の負担が大きかったですね。 前脛骨筋、後脛骨筋、腓骨筋という足裏を支える筋肉たちが軒並み筋肉痛に。足底の縦アーチと横アーチが崩れるので何かしらのサポートが必要かなと感じました。 須磨アルプスエリアは自販機が多くて、水分補給が容易なのでその辺りも含めて荷造りは検討したほうが良さそう。 今回、摩耶へ向かうとき全山縦走コースを外れて地蔵谷コースを使ってみましたが、渡河する箇所が多くて道迷いもしやすそう。 かなり悔しかったので絶対リベンジしてやるー! とりあえずは丁字ヶ辻から宝塚までの宿題を早急にしに行かねば!