せがれ山男化計画~初めての弥彦山編

2015.06.13(土) 07:38 - 2015.06.13(土) 10:48
Kakudayama (Niigata)
6歳になったせがれを初めて弥彦山へ連れて行きました。去年は護摩堂山、国上山、角田山と順に高度をあげて登らせましたので登山自体は経験済みです。 思っていたより楽々と登って行きます。 やるなせがれ(^^) ゆっくりとしたペースでしたが危なげなく山頂へ 下りはロープウェイがいいと言うことでロープウェイにて下山です。一時間半かけて登ったのに五分で降りちゃったよ… その後登山口付近にある茶屋まで。暑かったのにこんにゃくと玉子をせがれとペロリ。なんだかんだと弥彦山を満喫しました。

無事登頂できるでしょうか

なんか、俺より軽快なんですけど

里見の松の休憩所、さすがにちょっとお疲れ気味

7合目の水場での給水が効いたのか、ペースアップしてます…

最後の階段ゾーン

今日も山頂付近はガス(笑)

弥彦山にしては珍しく幻想的です

無事山頂到着

9合目の売店から多宝山

今日だけ下りはロープウェイ
ロープウェイより撮ってみました

今日だけ下りはロープウェイ ロープウェイより撮ってみました

登山口付近の茶屋にてめちゃくちゃ味が染みてる玉子、うまいっす