鳳来寺山絶景岩場巡り 東雲岩~笈下し岩~小富士~隠し水~とんがり岩~奥の院直登~鏡岩

2021.02.17(水) 日帰り

DAY 1

(活動開始を押し忘れてスタートから20分くらい記録無しです😭) 昨年の夏にトレノさんにお面の道を教えてもらったあとおさらいしに秋葉道から登ったら少し間違えて崖下りて東雲岩へ行ってしまいその次行った時に修正できたのでもう一度確認しておこうと思ってたのと、昨年秋にトレノさんに正規ルートを教えてもらうまでは毎回尾根の下のルートで登ってた小富士もおさらいしておきたかったので、とんがり岩手前で落としたメガネBを探しに(3度目)行くついでに、まとめてぐるっと岩場回ろうと考えてて、ちょうどhacochaboさんが行きたがってたのを思い出したのでお誘いして絶景岩場巡りをしてきました🤩 ルートは表参道から秋葉道を登り笈下し岩へ、そしていったん石段を下りて小富士へ登り奥の院直登⛰ (マップには無い岩登り満喫バリルートなので危険箇所や落ち葉で踏み跡も確認しにくくて迷いやすいところも多々あります) 風が強く、時々雪も降り寒かったけど絶景を満喫できました🤩 下山後に駐車場へ戻ってきたら「にゃーさん」って声掛けていただき、誰だろうって思ったらまさかの丸山荘三代目さん(鳳来寺山の山バッジも売ってる上のパークウェイ駐車場側のお店をされてる方です)でした☺️昨日YAMAPを始めたのかな、さっそく石段往復されてました😆👍